弊社に入社されるパートさんは、職業訓練でWEBを学んで、学んだ技術を活かしたいとご応募いただく方がたくさんいらっしゃいます。

PhotoshopやHTMLを学んで卒業すると、ある程度の役には立てると思って入社されると思うのですが、職業訓練だけでは、なかなか実践で活躍することはできません。あらためて、実践での教育が始まります。

例えば、個人的な年賀状のデザインを作るだけであれば、職業訓練で学んだ技術で十分だと思います。

しかし、プロとしてホームページやバナーを「販売する」に至るには、デザイン技術はもちろん、弊社の場合はEC専門なので、売る為の内容を盛り込まなくてはいけません。

デザインだけではなく、言葉の載せ方や、フォントの選び方だけでも、伝わり方は大きく変わってきます。

弊社では、入社して早々に担当店舗を複数保持していただきますが、ほとんどの制作物は上長の確認・添削を経た上でないと、WEB上に公開できないことにしています。

例えば、この様に提出されてきたサンプル画像を、添削画像の様に直して指導をします。

同じ素材や文言を使い、デザインの方向性としては最初の制作者が意図したままに、どの様に作り変えるかを見せていきます。

 

使用するツールや原稿・写真は同じものなのに、大きく印象が変わっていると思います。
アイデアは良いのに、加工技術で大きく異なる画像が完成することになります。

この様な添削を繰り返しながら、「こういう場合はこの様に加工する」「この文字数の場合はこう揃える」のような作り方を都度学び、技術を向上していっていただきます。

ただ添削を受けて、何も考えない人は、これを何年繰り返しても上達はしません。
添削を受けた内容を、必ず自分でも復習して、どの様に加工されたのか、どの様にバランスをとったのか、どんなフォントに変更したのか、どんな文字サイズに変更したのか・・・等を、全て自分の武器として消化・吸収し続けることで、日々成長していくのです。上達は本人の取り組み方・捉え方次第です。

現時点ではデザインに自信の無い方も、毎日の指導・添削の繰り返しと、本人の学び吸収する姿勢があれば、必ず成長することができます。チャレンジしたい方は、是非ご応募ください。

※デザイナー専任のご応募は受け付けておりません。必ず他業務との兼務をしていただきます。
※同業にて経験のある方は、この限りではございません。応募時または面接時にご相談ください。