3月上旬、代表とスタッフ2名が韓国に出張しました。

今回の出張の目的は主に3つ。
1. 取引先のイベントに参加すること
2. 韓国現地のイベント・ポップアップストアの視察
3. 自店舗で販売する商品の買い付け
です。

イベントでは、複数のブランド様との商談ができ、各ブランドや商品の詳しい説明を直接お伺いすることができました。

実際にブランドの担当者様からお話を伺うと、そのブランド・商品がより魅力的に感じられます。

今回の出張でも、ステキなブランド様・商品との出会いがあったので、より具体的なお話が進められるようにしていきます。

開催中のイベントやポップアップストアにも足を運びました。

目的の場所だけが視察ではなく、移動中の過程で、街並みや景色をよく見るだけでも、気づけることがたくさんあります。

今回は、日本ではあまり見かけない仕様のポップアップストアを訪問したことで、自社の取り組みでも活かせることがことがあるのではないかと、発想することができました。海外出張では、たくさんの刺激を受けます。

次のKoreal collectionや、日本でのポップアップストアに、今回得たアイデアを取り入れたいと思いました。

自店舗で販売する商品については、夜間に営業している市場を訪問しました。
魅力的な商品があったので、いくつか実際に購入して、日本のショップ運営チームに持ち帰り、相談することになっています。